アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「同人」のブログ記事

みんなの「同人」ブログ


COMIC1

2013/04/26 20:50
ここの更新冬コミ以来か……(挨拶)

そんなわけで4/28のCOMIC1に参加します。
さ22b 汐月水園 です。

画像


ラブライブ本「little live」

500円での頒布となります。既刊もそこそこあります。
サークルカットはビビッドレッドオペレーションだけど、まあ同じG`sファミリーという事で勘弁してくれや!ガハハ!

とらのあな通販
メロンブックス通販


あとこちらの合同誌にもちょっぴり参加させてもらってるよ!よろしくね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


冬コミ

2012/12/23 00:15
久しぶりにブログを更新しようとしたらTOPにガンダムオンラインの広告が表示されててドズル・ザビがいい表情してました(挨拶)
戦いは数だそうです。


そんなこんなで冬コミは落選しました。


       \ヽ, ,、  
          `''|/ノ  
           .|  
       _    |  
       \`ヽ、|  
         \, V  
           `L,,_  
           |ヽ、)  
           .|  
          /                   ,、  
     _,,....,,_  /                  ヽYノ  
  -''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|  
  ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ  
   |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______  
   |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、  
  _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、  
  ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i  
  r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |  
  !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||  
  `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |  
  ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|  
   (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /  
  ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´  
                                        ┼ヽ  -|r‐、. レ |  
                                         d⌒) ./| _ノ  __ノ  




……ではなく、新刊委託頒布します。


土曜日 西地区“れ”ブロック−19a ヘルフレグランスさんのスペースに新刊委託させていただきます。

他ジャンルのシャッター前だけど臆さない!



画像



サモンナイトギャグ本 『サモなー』

PSPでリメイク出たりしたので昔から好きだったこの作品で一冊、というような塩梅。
500円での頒布となります。

書店委託は
とらのあな 様

メロンブックス 様
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏コミ

2012/08/08 15:36
いつ以来の更新だよ……二ヶ月以上……?
……まじで……?

というわけでまごころくらげです。
暑い中みなさんお元気ですか。


そして例によってイベント情報。
もう告知にしか使ってないよねこのブログ。

C82三日目 東キ-29b 汐月水園
にて参加します。

新刊はこちら。

画像


スマイルプリキュア四コマ本 みんな笑顔!

時間はあったのになぜか薄くて表紙モノクロの本です。300円で頒布します。
あとはコミティアの既刊とかなんかそこらへん持って行きます。
色紙とかも描いていこうかな、とか。何円くらいが相場なんすかね。

あとはショップ委託もあるのでコミケ来られない方はそっちを見ていただければウッヒョーって感じです。
メロンブックス
とらのあな
在庫はメロンブックスさんの方が多いかも的な。
ついでにとらのあなさんで微妙に既刊を再販委託してたりしてなかったり。

諸々とよろしくお願いします。



画像


サモンナイト楽しみだなぁー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


例大祭

2012/05/25 23:34
巷では例大祭があるとかないとかって話ですが、僕はおうちでネーム的なものを書く答えをAGEシステムが導き出したウオォォーッ!!(錯乱)
大体そんな感じ、まごころくらげです。


ただまあ何もしてないかっていうとそういうわけでもなく、例によって空木さんとこでゲスト原稿描いたり、アルトくんとこの表紙を描いたり。

その表紙↓

画像


最初描いた星ちゃんが妙に凛々しくて「こいつ絶対宝塔失くさねえ……!」みたいな感じだったものを修正。



あとコミティア100で出した本が地味に委託中です。
メロンブックスさん
COMIC ZINさん
よろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コミティアの

2012/05/02 20:15
オッス! 生きてるよ! くらげです!

なんだか気がついたらもう5月とかそんな雰囲気の世界情勢ですがみなさんお元気ですか。
原稿やったりスパロボやったり瞑想してみたりと忙しい毎日です。

アニメは色々見てますけど、やっぱ宇宙兄弟は面白いなーと。
アクセルワールドも小物のデザインとかが凝ってて見てて楽しいですね。あの調子でSAOも頼む……

で、コミティア100の頒布物です。

画像


新刊「ウタカタウォーカー」

本文サンプルはここらへん


ファンタジーですよプロデューサーさん!
一冊600円で頒布です。
この前のうっすい本も再販しましたのであります。

コミティア史上最大規模ということでどんな感じになるのか楽しみですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DL販売

2012/03/07 20:24
生きてます。くらげです。
更新しなさすぎて存在意義が危ぶまれる当ブログですがきっと大丈夫。まるっ!

なんとまあ寒暖の差が激しいですが、それ以上に花粉が怖いので外に出れません。
マジで大自然厳しすぎ。
今年は飛散量少ないみたいですけど、ハードコンタクトレンズユーザーなんで量がどうこうよりも「あるかないか」が問題です。

なんか普通の一般人ブログみたいな事かいてますが告知。事後報告。

メロンブックスDLさんで昔の本とか地味にダウンロード販売してます。
この前のコミティアの本も地味に販売中なんでどうですか奥さん。

興味がある方はここらへんをご覧になられればと。


画像


あとコミティア100申し込みました。
水着が描きたかっただけ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけおめ

2012/01/23 22:27
今さら……?


というわけでくらげです。
ガンダムAGEのプラモデル作ったりしながら日々を過ごしてます。
あと最近映画を見るようにしてるんですが、ハングオーバーとコープスブライドが面白かったです。

そんな感じで告知を。

2月5日のコミティア99にサークル参加します。

画像


4コマ漫画『ミアゲル☆ミラクル』
12P 200円

に26b汐月水園にて一人ぼっちで頒布します。
よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


C81情報

2011/12/22 21:39
放置しすぎだけど告知更新だよ!

三日目 東ツ08a 汐月水園
にて寒気に打ち震えてると思います。

■新刊 しにがみっ!    500円
画像


今回の新刊は18禁本です。18歳未満の方には頒布する事が出来ませんのでよろしくお願いします。

その他既刊もぼちぼち頒布します。

あとは月面玩具箱様をはじめ、ちょこちょことゲスト原稿とか描いてたり。そっちもよろしく!


新刊の予約もやたらテンションの高いメロンブックスさんではじまってます。同様に18禁です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お知らせ

2011/09/10 20:17
一ヶ月更新なしとか……さすがに引くわ……
まごころくらげです。最近は騎士団を戦場に送る仕事で忙しいです。
もう忘却の彼方になりかけてますが、夏コミでは来てくださった皆様ありがとうございました。

で、急ではありますがイベント告知。

9/11に開催されるKeyパーティー2にサークル参加してます。明日じゃねえか!
C-13らへんにいると思います。
漫画っぽいものを描きましたので、コピー誌にして無料配布しようと考えているので参加される方はどうぞ。
あとは既刊とか持って行きます。
スケブとかもまあ適当に受け付ける予定なのでお気軽に声をかけてください。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミの情報

2011/08/10 19:49
まあ目立って特別なのもないんですけど。

二日目 東タ-54a 汐月水園

【新刊】
・裸のお嬢さま  600円

【既刊】
・星くずと鉄くず   600円
・かぐやと      500円
・THE ・しりアス本 500円
・R.A.K        500円※18禁

みたいな感じ。会場に送ったダンボールの中に入れた既刊はたぶんこれであってるはず……ラインナップ違ってたらめんご。
リライト出たしってことで去年のkey18禁本もちょびっと持ってきます。18歳未満が読むと目が潰れる本です。

この前の名月祭で好評だった色紙販売は、まあ今回は見送りかなと。もうちょっと小規模なイベントで頒布システムを練ってからじゃないと怖い。
スケブはいつも通りですけど暑さで死ぬんでたくさんは無理です。

では会場にて会いましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
八月
八月 やべーやべーこっち更新するの忘れてたー ということでまごころくらげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 20:50
名月祭2
名月祭2 男は黙ってロウきゅーぶ! くらげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 21:22
例大祭お疲れ様でした
イベントから一週間以内だからセーフ。くらげです。 暑い中うちのスペースにきてくださった方々に多大な感謝。無料配布のコピー本はあまり数用意できなくて申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 15:50
ネオ例大祭〜宇宙の法則が乱れる〜
やだ…もう五月……!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 12:16
連絡
生きてます、っていういつも言ってるふざけ半分の挨拶が妙に重いわけですが。まごころくらげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 15:13
例大祭
例大祭 生きてます。まごころくらげです。 ここ一ヶ月、原稿と新作ゲーム発売ラッシュが重なってたいへんでした。 敵陣に突っ込ませたダブルオーライザーが撃墜されたり、畑を耕そうと意気込んでたらそもそも新作には畑の概念がなかったり、色々たいへんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 21:16
モグモグ
モグモグ 脱衣ブロック崩しとかしながら生きてます。くらげです。 忙しいようなそうでもないようなよくわかんない感じですが、絶賛色塗り練習中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 20:34
綺羅星!
綺羅星! こっち更新するの忘れてるじゃなイカということでお久しぶりですくらげです。 冬コミの作業も一段落しつつサンホラ新作を聞いたりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 20:59
ポケットの中の
ポケットの中の ギエピー! ごきげんよう。くらげです。 けいおん観て死にたくなりながらも日々うだうだと生きております。 そんな中、日曜日のAB即売会戦線にスペースをいただいております。A-10 汐月水園です。 新刊はないんですけどね。夏コミの本を持っていきます。ペーパーくらい用意できたらいいんですがどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 16:05
冬 C79サークルカット にとりちゃんペロペロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:37
夏コミお疲れ様でした
ヤバイ湿気の中スペースまで来てくださったみなさんありがとうございました。 スケブに関してけっこう多くの方に声をかけていただいて、少ししか描けずに申し訳ない気持ちでいっぱい。次までにもうちょっと手首を鍛えようかと思います。 今回の新刊はいつものようにショップに委託していますので、通販やらなんやらでもよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 08:54
夏コミまとめ
情報まとめとかないと不便ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 00:37
夏の
夏の C78新刊「R.A.K」表紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 15:59
ヒュー!
ヒュー! 原稿がやばすぎてむしろ余裕しゃくしゃく!嘘です!くらげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 21:06
うひぃ
かつかつスケジュールの中こんにちは。くらげです。 最近はガルデモのアルバムをヘビーローテーションな感じです。ジャケ絵はじわっとくるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:12
梅雨
梅雨 エアコンのドライ運転で寿命を削る日々です。くらげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 16:40
GW
GW 気付いてたら終わってたゴールデンウィーなんちゃら。僕は東京で酒を飲んだりボーリングしたり酒を飲んだりボーっとしたりしてました。あ、コミティアにも出てました。コミティア来てくださった方はありがとうございます。 余ると思っていた新刊もすっぱり無くなり大感謝。まあ完売しても赤字なんですがね…… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 21:23
入稿
入稿 新刊の入稿できたので、印刷所にゴジラとか現れない限り新刊出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:59
コミティア
コミティア く27b 汐月水園でホゲーッとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 18:38
例大祭情報
3月14日、博麗神社例大祭の出展情報です。   ぬ-50a 汐月水園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 19:18
春の気配
春の気配 これから暖かくなるみたいですが、僕にとっては花粉と戦う季節になるので微妙に嬉しくありません。 そんな花粉飛び交う季節真っ只中のイベント・例大祭に向けてガリガリ原稿中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 19:32
ばんくーばー
ばんくーばー ハンバーグ事件とカントリーマウム論争くらいしか知識のなかった今回のオリンピックでしたが、今日仕事先でBGMとして聴いて「やはり日本はロシアと手を組むべきだな」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:46
例大祭
ぬ-50a 汐月水園で当選してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 20:53
C77情報
C77情報 30日 東 ピ-02b 汐月水園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/23 20:37
大丈夫
大丈夫 クラゲノボーンさんところの冬コミ新譜のジャケットを描かせてもらいました。東方大丈夫。だいじょばない。 ジャケットサイズに切る前の壁紙的な画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:06
冬すなぁ
冬すなぁ 朝晩と寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。鍋食いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 20:05
冬コミ
水曜東 ピ-02b 汐月水園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:51
紅楼夢情報
Q-13a 汐月水園 頒布物 ■新刊 嘘つきてゐと壊れたフラン     500円 ■新刊 信仰びんびん物語(風神録合同) 300円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 16:59
紅楼夢
めっさ放置してましたが生きてます。 寒さで冬眠しかけましたが元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 17:08
すずしい
すずしい 今年の夏は短かったなぁ…… まあ夏コミでひと夏分の暑さは体験したからいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 21:16
夏コミお疲れ様でした
夏コミお疲れ様でした なんとか一週間以内に更新できました。 左肩とか後遺症でバッキンバッキンですが元気です。 あと冬コミの申し込みもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 05:03
夏コミ
夏コミ 頒布物紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 21:01
入稿
入稿 印刷所の受付のお姉さんと「コミケはマジ戦場。素人にはお勧めできない」とか会話しながら新刊の入稿をしてきました。この時期の印刷所はやたら混んでて2時間待ちとかあるから困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 20:10
あつい
あつい 梅雨明けはいいんだけど夏は苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:32
ドラクエ発売日
ドラクエ発売日 でもドラクエ始めると死亡フラグなので夏コミ原稿終わるまでは我慢。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/11 22:05
ごきげんよう、おひさしぶり
ごきげんよう、おひさしぶり タイトルは魔王ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 19:01
ほぼ1ヶ月周期で更新する日記
夏コミ受かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 16:15
こみすた
こみすた コミックスタジオ使い始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 22:10
例大祭お疲れ様でした
1週間以上経ってますけど。うちのスペースに来てくださった皆様に感謝。 あちこちで見られるレポート漫画でも描こうと思ったけど、別に身内以外に挨拶した方がそんなに多くなくて虚しい気持ちになりそうなのでやめました。どうすれば知り合いってできますか。 新刊は書店で委託してますので、買えなかった方はそちらへどうぞ。後半の筆ペン漫画を「普通にやめろ」と身内から酷評された1冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 02:57
例大祭情報
例大祭情報 ※この記事はしばらくTOPに表示されるかも。随時更新(最新2009/02/27) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 11:00
萃香&勇儀 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 20:16
バレン…もういいや
チョコレートが買いづらい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 14:49
掃除
部屋の掃除したら落書きした紙とか大量に出てきてもうなんか人生やめたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 11:54
ペン入れとか
なぁに、まだまだ印刷所〆切まで余裕はあるさ……とか余裕ぶっこいてたけど、気付いたら2月も第一週が終わりそうな感じ。慌てて原稿に取り掛かるのであった…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 16:09
さぶぷらいむ
例大祭6新刊「少女恋愛論―コイバナ―」表紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:47
生きてます
放置わろす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 20:30
あけおめん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 21:52

トップへ | みんなの「同人」ブログ

くらげのいる景色 同人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる